奈津川の日記

できるだけ頑張って書いていきます。文章の練習だと思って付き合ってください。ゲームが好きなのでゲームのことをいっぱい書きます。twitter:llizz_discest

日記(2022年2月号)

  • 去年末からゲーム起動する余裕もないくらい本当に忙しくて、日記の更新をしていませんでした。
  • あけましておめでとうございます。
  • まあ忙しかったのは12月頭くらいからだったので、11月は単純にサボってただけなのですが...


  • 今はだいぶ落ち着いていて、ぼちぼちゲームをしたりしてなかったりしてます。
  • 日記ってどうやって書くんだっけ。
  • 忙しかった時期は何にもしてないので、余裕ができてきたここ二週間くらいの話を書きます。


  • GGSTのハッピーケイオスで遊んでいます。

youtu.be

  • キャラがかっこいいので、プレイアブルになったらやりたいな〜と思っていました。
  • いざ触ってみるとはちゃめちゃに難しい。
  • この難しさは、まず入力が忙しいことと、対戦中に要求されるアドリブがめちゃくちゃ多いことに起因している。
  • だから一人で練習するのも、対戦するのもめちゃくちゃ忙しい。でも面白い。
  • 面白いのでしばらく続けていきます。


youtu.be

  • とりあえずエンドロールを見るところまで遊びました。まだストーリーは続くみたいだけど、とりあえずクリアと言っても良さそう。
  • 面白かった。
  • 最近のポケモンは、ポケモンの実在感みたいなところに重きを置いている気がする。
  • アルセウスダイヤモンド・パールで舞台になったシンオウ地方の過去が舞台のゲームなので、 ダイヤモンド・パールに出てきたいろんなものの過去がわかる...というような小ネタがいっぱいあったと思うんですけど、 さすがにクリアしたのが結構前だったので何も覚えてなかったです。
  • わりと遊んでたはずなんだけどな...
  • アルセウスは結構楽しんで遊んではいたものの、ゲームとしてはお使いを繰り返すような設計だったので、その辺はちょっと物足りなかったかな〜〜とも思った。
  • ポケモン次はどんなゲームを出すんだろう。楽しみ。


  • KOF15で遊んでいます。

youtu.be

  • KOFはキャラクターの見た目がいいですね。
  • とりあえず強そうな技をブンブン振り回してる。


  • メギド72 9章4節

  • やりすぎ!!!!!!!!!!
  • ヴルルルルルルルルル!ワン!ワン!(威嚇)

今月はこの辺で。それじゃあまた。