奈津川の日記

できるだけ頑張って書いていきます。文章の練習だと思って付き合ってください。ゲームが好きなのでゲームのことをいっぱい書きます。twitter:llizz_discest

おれたちは雰囲気で番長ハイドをやっている。(BBTAG Ver1.31)

全然わからない。全然わからないし雰囲気でやってるけどそろそろバージョンアップもきそうなので記憶の整理のために知ってるものを並べておこうと思います。

 

・有名な番長ハイドのクロスコンボ挟み込み連携。

5P>2A5AA>発動>5P垂直ジャンプ>(2A5AA or JA(1)2A2B)×3

全部連ガでキャンセル発動の場合は2回まで択れます。ハメ。

 

画面端でもできます

 

・ジオからクロスコンボでいきなりさわりにいくやつ

Bジオ>発動>5P>ダッシュB石火>5P>2B>JA>JAJBJC

ロスコンボ発動しなくても、チェンジでコンボすることができてクロスゲージの消費がなくてお得なのでゲームが上手い人はそっちにしたほうがいいと思います。

Bジオ>チェンジ>5A5BBB>Bベイカン三段

 

・バーストとか逆ギレガードしたときとか、残った相手の倒しきりとか

番長

5AAA2C>B石火>5P>B石火>発動>5P>A石火>6P>十文字デュオ

ハイド

5BBB>Bベイカン三段>6P>5BB>ベイカン2段>発動>6P>ベイカン三段目>2C2B>ジャイルデュオ



・うまぶりポイント

ハイドはBBBとベイカン3段目の補正が重くなっているみたいなので、コンボの前半でそこを抜くことによって火力が大きく伸びます。高いコンボをやってうまぶりましょう。

5BB>6P>Bベイカン2段>2C2B>JBJB>Bベイカン3段

コンボ時間の問題で後半のルートを変えていますが、BBBとベイカン三段目を抜いたコンボのほうが1500dmgほど高くなっていることがわかるかと思います。1500dmgはおよそ1/10花村に相当するので、大きくダメージが伸びることがわかりますね。

 

 

とりあえず思い出せる範囲で並べておきました。番長ハイドはあまり癖もなくこのゲームのシステムを一通り楽しめる良い組み合わせだと思うので、「このゲームどのキャラやっていいかわっかんね〜〜〜〜」ってなったら触ってみると楽しいと思います。何かの参考になれば幸いです。他に何かあったら教えてください。

 

おわり